【週5で飲みに行っていたくそ大学生が個人でビジネスを始め、たった3ヶ月で企業から集客コンサルの仕事を受けるようになるまで成長したやつのブログ】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【『お金=お金』って違くね?】

お金ってなんですか?

f:id:suzuki_shogo:20170705184424j:plain

そう聞かれた時にあなたは

なんと答えますか?

 

 

お金はお金でしょ〜と、

ほとんどの人が答えることでしょう。

 

 

ってかほとんどの人が

お金の正体がわかって

いないんじゃいかなと思います。

 

 

 

果たしてお金には

価値はあるのでしょうか?

 

 

 

先に答えを言うと、お金は本来

なんの価値もありません。

 

 

お金をたくさん持っていても

使わなかったらただの

紙切れですよね?

f:id:suzuki_shogo:20170705214036j:plain

 

じゃあお金はどうした時に

お金に価値が生まれるのでしょうか?

 

 

お金に価値が

生まれる瞬間はあります。

考えて行きましょう!

 

 

じゃああなたに質問!

 

 

お金に価値が生まれる瞬間は

いつでしょうか? 

 

 

お金は何かと交換した時に

初めてお金自体に

価値が発生します。

 

 

だからお金に価値がある

ということはおかしいのです。

========================== 

 

お金って
何をした時に頂けると
思いますか?

 

 


『お金=お金』
と思っている方が増えて
来たと思ったので、

 

 


『お金=価値の指標
という僕なりの考えを
シェアしたいと思います。

f:id:suzuki_shogo:20170705214426j:plain


僕は相手に価値を与えたときに
その対価として頂けるものが
『お金』だと思います。

 


逆に、
価値を与えれば与えるだけ
『お金』は頂けると

僕は思います。

 


そこで思うのですが、
お金というものは、
相手に与えた価値を測る
『指標』でしかありません。

 

 

『よく分からないけど、
お金稼ぐのは良くない奴
やること』


『お金って怖いな』


『そんなにお金いらない


そんなことを言う人が
よくいます。


と言うか、
かつての僕がそうでした。笑


お金=良くないもの


って考えはやめて欲しいな
って思います😭

 


まぁとかく言う前に僕は、
お金を稼いでみて
欲しいと思います。

 


お金を稼ぐということは、
もちろん相手に価値を与える
ということになります。

 


普段成長したい成長したい
って言っている人間はいますが、

 

 

人に価値を与えられる人間に
なることが一番成長に
つながるのではないでしょうか?

 

 

ってか人に価値を
与えられない成長は
ただの

【自己満オナニー野郎】
だと思います。

f:id:suzuki_shogo:20170705214632j:plain

 

 

成長にもよると思いますが、
人に価値を与えられるようになると
付いてくる

ヒト、カネ、時間
生まれてくると思います。

 

 

これは自分でビジネスを
始めてから思ったことなのですが。

 

僕もボランティアとか
いったことがあるので
お金稼げって
過去の僕に言いたいです。笑

 


今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした🙆

 

 

=======================

さらにビジネス、

お金についての情報は

こちらのラインあっとから

お送りします。

 

鈴木祥悟の

稼ぎ方についての

最新情報を

受け取りたい方は

こちらをクリックして

 

鈴木祥悟のラインを

追加してください!

↓↓↓↓↓↓

(http://suzuki-shogo.blogspot.jp/p/blog-page_10.html)

↑↑↑↑↑↑

 

 

今日も明日もシーユーアゲイン

鈴木祥悟でした。