【週5で飲みに行っていたくそ大学生が個人でビジネスを始め、たった3ヶ月で企業から集客コンサルの仕事を受けるようになるまで成長したやつのブログ】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【シュートを打てよ、馬鹿者】

f:id:suzuki_shogo:20170228203114j:plain

あなたはシュートを
打てていますか?


スーパースターの
バイエルンぶっ倒しました。
2-1です。


みんなサッカーゲームとか
当たり前のようにやっているけど


すごいですよね。

f:id:suzuki_shogo:20170228203146j:plain


昔はサッカーなんて、
22人集めなきゃできなかったのに
今は1人でもできるんですよね。


そんなことは置いておいて、
僕はこの試合に勝ちました。


内容は終始押されていましたが、
なんとか得点が相手を上回り、
勝利の味わいを噛みしめることが
できました!


終始押されていたって、
いいんです。


大事なことは、
結果にこだわること
少ないチャンスをものに
たくさんのシュートをします。


シュートの中から、
たまたまうまくいったものが
相手のネット揺らし、
あなたの得点となります。


あなたは日頃からシュートを
打てていますか?


あなたが決めるべきところで、
パスしてしまっていませんか?


僕は、大事なところで、
いつもシュートをするように
心がけています。


どんなシュートでもいい。
打たなきゃ得点につながる
可能性はゼロになります。

f:id:suzuki_shogo:20170228203225j:plain


大切なのはより多くの
可能性を作ること。


来たるチャンスは
全てシュートをして下さい。


その中で一回でもゴールに入り、
相手のゴール数よりも、
たった一回だけでも上回れば、


勝利はあなたのものです。


最近は目の前に
シュートを打てる機会があっても
パスする人が多い気がします。


シュートってなんのためにあるんだ?


僕は打つためにあると思います。

 

次にあなたの前に、
ボールか転がってきたら、
パスではなく、シュートを打つ。


そんな機会にしたいですね。


まずは 、
「明日こそはシュートを打つぞ」


これを強く思って、
この記事を読み終えて下さい。


最後までお付き合い、
ありがとうございました!


今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした。


p.s.みんなウイイレやろうよ🙆