【週5で飲みに行っていたくそ大学生が個人でビジネスを始め、たった3ヶ月で企業から集客コンサルの仕事を受けるようになるまで成長したやつのブログ】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【あなたの不幸への 変化は明日の13時です】

 

昨日も新宿でお話してきました!

 

f:id:suzuki_shogo:20170125005443j:plain

 

 

この方は、
人権のことを学んで、
NGOに入ることを
目指している方でした。

↓その方のブログ
http://4fandr.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 

実際にいろいろと
動き出されている方で、
入管と言って日本に不法侵入
してきたと認定されてしまった人が

 

収容される施設のような所へ
取材に行っているような方でした。

 

不法侵入とは言っても、
日本に10年以上住んで
結婚もして普通に
生活しているような方が、

 

いきなり、捕まる、
というような理不尽なことも
あるようです。

 

その家庭にとっては
大きな変化が訪れます。

 

お父さんがいつの間にか
変なところに収容されてしまった
お父さんがいなくなったら、
僕たちの生活はどうなるんだ。

 

どうしよう、、、、

 

ということも
あったことでしょう...

 

そんな変化は、
実はいつ起こるかわかりません。

 

例えば、
あなたの生活を支える人が
交通事故で突然、
働けなくなってしまった。

 

あるかもしれませんね。

 

明日の13時かもしれません...


そんな時あなたは、
何を恨みますか?

 

交通事故を起こした、
運転手ですか?

 

それとも轢かれた
お父さんですか?

 

それとも、そんな時に
誰も助けられない自分ですか?

 

そんな万が一に備えて
何かしなきゃいけないと思ったあなた

 

今やるべきことは何ですか?

 

分からないですよね、
分からない方は、
この動画をご覧下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/XgvmsvTrS6I
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


僕が尊敬しているホリエモン
何をしたらいいのか、
生き方を教えてくれます。

f:id:suzuki_shogo:20170125005439j:plain

 

かの有名な、
近畿大学のスピーチです。

 

僕は10回以上見ています笑

 

それでは、
今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした。