【飲んで遊んで騒いでいた大学生がたった三ヶ月月収20万を超えた方法】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【自己ベスト出せないゴミクズ】

 

僕の塾の生徒がセンター本番で

自己ベストを出しました。

f:id:suzuki_shogo:20170125005329j:plain


本番強いっていいよなぁ

 

でも僕はこの子が
センター試験本番で
自己ベストを出すのは
分かっていました。


だっていつも
今してることの目的が何であって
それがなにに繋がって、
何が得られるようになるのか

 

分かってたもん、
受験勉強してるときだって、

 

僕が「今何してるの?」
と聞いたら、

この子は
今してること、目的、
それをしたら得られること
全て言ってくれました。

 


だからこの子は強いと思った。

 

でもそんなこと簡単には、
できることじゃないですよね、

 

僕できなかったもん。
まだ現在の僕もできているのか
分かりません。

 

ってかできていないと思います。
それでいつも先輩に怒られています。

 

「お前の目的はなんだ?」って
そう言われた時にいつも僕は
答えることができません。

 

そんなんじゃ終わってるよね

 

目的がなかったら、
今してることの意味はないよね

 

何気なくやっていることと
同じになってしまう。

 

何気なくYouTube見ちゃうのと同じ。

 

なので、最近はいつも
僕は物事を始める時に
目的から考えるようにしています。

 

でも今の僕にもどうしても
目的が見つけられないものがあります。

 

それは大学のテスト勉強です。

 

単位よこせよっていつも思う。笑

 

だれか、テスト勉強の目的を
教えてください?

 


単位を取って大学を卒業したら
何になるのかって。

 

全く分からない。

 

学生のまま卒業してしまったら
社会に出た時も学生のまま、
なんの役にも立ちません。

 

何ができるかって聞かれたときに、

 

「これができます!」
って言えます?


例え、言えたとしても、

 

へー、
それって別に、君じゃなくても
できるよね!

 

だったら君じゃなくてもいいか。

 

そんなこと言われません?

 

大学生を大学生のまま
終えてしまったら、
すごく勿体無いと思います。


だって時間あるじゃん
なんのために東京に来たんだろうね。

 

じゃあ何をしたらいいって?

 

うん、まずは目的を
持つことからかなって思います。

 

それがなかったら何もできないよ。

 


僕ができるアドバイスはそれです。
ってか僕が、
言われていることがそれです。

 

あなたもまずは
今やってることの目的を
考えて見ましょう!

 

僕もできていないので、
一緒に考えてみましょう笑

 


今、大学に通っているとしたら
なんのために大学に来ているのかな?

 

全てにおいて目的はあると思います。

 

大学のテスト勉強以外はね。笑

 

長文、最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

 

今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした。