【週5で飲みに行っていたくそ大学生が個人でビジネスを始め、たった3ヶ月で企業から集客コンサルの仕事を受けるようになるまで成長したやつのブログ】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【できないことしてない?】

 
 
今年はありがとうございました。
この記事を読んだ人は
来年幸せになります。

f:id:suzuki_shogo:20170125004816j:plain


 
 
しかし、この記事を読まない人は
おそらく新年一発目から萎えます。
 
 
  
先日、あるハタチの経営者の方と
お話をしてきました。
 
 
その方は、バー、人材派遣会社、
オンラインアパレルショップ等、
様々な種類の会社を
経営されている方です。
 
 
そこまでになった
Yさんの経緯を
お話ししていただきました。
 
 
やはり最初は何もできなかったようです。
 
 
最初はできることから、
始めたということでした。
 
 
自分ができないことに
挑戦するのもいいけど、
 
 
自分ができないことに
挑戦しても失敗するだけだ。
  
 
この言葉が
強く心に残りました。
 
  
あなたも自分自身の
身の丈に合わないように
挑戦しようとしていませんか?
 
 
新年、いろいろなことに
挑戦したい気持ちはわかります。
 

ただ、チャレンジを
自分の身の丈にあった
最大限のものに抑えておき、
 
 
 
絶対に成功させてやるという
気持ちを大事に、
新年から突っ走りましょう。
 
 
長文最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした。