【週5で飲みに行っていたくそ大学生が個人でビジネスを始め、たった3ヶ月で企業から集客コンサルの仕事を受けるようになるまで成長したやつのブログ】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【成長しないやつの思考回路】

こんにちは、今日は
【成長しないやつの思考回路】
についてお話ししていきます。
 
 
 
あなたは、この記事を読むことで
成長するやつになることができます。
 

f:id:suzuki_shogo:20161221185231j:plain


 
 
反対に読み飛ばしてしますと
ここから先、壁にぶつかった時に
それを乗り越えることができません
 
 
 
ここから先、難題に触れる機会が
増えることが予想されます。
 
 
 
そんな時に、【成長しないやつ】
思考回路のままだと、あなたの能力値は
そこで止まってしまいますね。
 

f:id:suzuki_shogo:20161221185304p:plain


 
そうならないためにも、
この記事をよく読んでみましょう。
  
 
 
それでは、内容を
お話ししていきます。
 
 
 
まずは成長のお話です。
あなたはどんな時に
成長したと感じることができますか?
 

f:id:suzuki_shogo:20161221185432j:plain


 
三秒考えてみてください。
 
 
 
...
 
 
 
人生における「成長」とは
できなかったことや今できないことが
できるようになることです。
 
 
 
それはありふれた答えですよね。
 
 
 
しかし問題はここからです。
 
 
 
あなたは成長の第一段階は
なんだと思いますか?
 
 
 
また3秒考えてみてください。

さぁ考えましたか?
 
 
 
私なりに答えを一つ、
出しておきますね。
 
 
 
それは課題を発見した時です。
 

f:id:suzuki_shogo:20161221185501j:plain


 
 
私の生徒でも多いのですが、
もっとできるようになりたいと
いう子達は多いのですが、
 
 
 
 
自分が何ができないのか、
わかっていない子達が多いのです。
 

f:id:suzuki_shogo:20161221185536p:plain


 
 
そんな子達は何をすれば
自分の成長につながるのか
わからないですよね...
 
 
 
それでは時間の無駄です。
成長できたとしてもそれは、
偶然の【成長】でしかないです。
 
 
 
やはり、ここからは
【偶然の成長】から【必然の成長】
変えて行かないといけないと思います。
 
 
そのために必要なことは
一つだけ、自分の課題を知ることです。
 
 
そうしたら、何をやれば
自分が成長できるのかが、
具体的にわかってくると思います。

 
 
 
例えば、受験でいうと
英文を読んで
全く読めなかった...
 
 
 
もっと英文を読んで
勉強してみよう...
 

 
 
例えば、英文を読んで
全く読めなかった...
 
 
課題は構文が取れなかったから、
構文を意識してこれから
長文を読んでみよう
 
 
とを比べると
後者が【圧倒的成長】
することができそうなのは
いうまでもありませんね
  

f:id:suzuki_shogo:20161221185641j:plain


 
 
今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

鈴木祥悟