【週5で飲みに行っていたくそ大学生が個人でビジネスを始め、たった3ヶ月で企業から集客コンサルの仕事を受けるようになるまで成長したやつのブログ】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【上の人が引き上げてくれるって何?】

 

ビジネスをしていると

私がここまでなれたのは上の人が
引き上げてくれたからですって
よく聞くんですけど、

f:id:suzuki_shogo:20161221184038j:plain


 
それの意味、本当に
わかっていますか...
 
 
少なくとも知りませんでした。
私も昨日まで笑
 
 
 
昨日学びがあったので
ここで共有しておきますね
 

f:id:suzuki_shogo:20161221184040j:plain


 
これを読むことであなたは
本当の【引き上げる】の意味を
知ることができます。
 
 
 
逆に読まないと、
あなたは上の人から
【引き上げて】もらうことは
できません。
 
  
 
一生の今のポジションから
上の先輩を見上げるだけになります。
 
 
 
せっかく頑張っているのに
ただただあなた以外の
同期だけが上に行ったら
あなたは悔しいですよね
 
 
 
今から【引き上げる】の
本当の意味とその方法について
お話しします。
 
 
 
一番簡単に
【引き上げられる方法】は
頼まれごとを
確実にこなすことです。
 

f:id:suzuki_shogo:20161221184027p:plain


 

実は、頼まれ事というものは
すごくチャンスが隠れています。
   
   
 
基本的に、
人はあいつになら
任せれるということを  
思えないと人に頼むということは
しません。
 
 
「頼まれごと」というものは
すごくチャンスなんです。
 

f:id:suzuki_shogo:20161221184034j:plain


 
 
試されていると思った方が
イイかもしれません。
 
 
 
最初は小さなことかも
しれませんが、
 
 
 
上の人から任せられたそれを
こなしていくことで、
次第に大きな仕事を任せて
もらえるようになります。

 

 

 

 

それを繰り返していくことで
だんだんとその人と一緒に仕事が
できるようになっていきます。
 
  
 
そうしていつのまにか
上の人に【引き上げてもらえた】
ということになります。
 


 
頼まれごとは、難易度高いとか
思うかもしれませんが、
そんなことないですよ。
 
 


基本的に人は、
あいつになら任せられるということを  
思えないと人に頼むということは
しません。
  

f:id:suzuki_shogo:20161221184045j:plain


 


その仕事は
あなたにはできないと思うかも
しれませんが、きっとできます。
 
  


それを先輩や上の人は
あなた以上に、
わかってくれていますよ。

 
 


それでは明日は先輩に、
あなたから何か、
「自分手伝えることはありますか?」
と聞いてみましょう。
 
 
  
頼まれ事をもらう、
第一歩です。  
  
 
それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
  


写真は明大カレー
クリスマスバージョンです。

f:id:suzuki_shogo:20161221183603j:plain


可愛いですよね笑

 

 

鈴木祥悟