
【学生が学生のまま社会に出る時代は終わりました】

カレーが好きです。コピーライティングを学んでいます。バイトを辞めてライターやってます/明治経営2年/EXILE/バンクーバーでホームステイしたり、ソウルにサッカー遠征したり、フィリピンで道作ったりしてきました/毎月20人の経営者や大学生に会ってお話聞かせてもらってます/明治大学第一志望限定「MTM塾」立ち上げ/【caféい教師】運営

【速報】シンプルグローバルビジネス無料オファーキャンペーンとは

 

 

【速報】楽に稼ぎたい方必見

http://directlink.jp/tracking/af/1480134/cuLc1VA0/

 

『シンプルグローバルビジネス無料オファーキャンペーン』

 

がやって来ました。

 

詳しくはこちら。

【大学ってなに?】

 

f:id:suzuki_shogo:20170426171842j:plain

大学ってなんですか?

多くの人に投げかけると、
多くの人は

 

 

「将来のための準備をするところ」
と返ってくることが多いです。

 

 

僕もかつては、大学って、
大企業に行くために準備するところ
だと思っていました。

 

 

ただ、実際に大学に行ってみると
授業中は全部、パズドラ、モンスト、

またサークルで毎日のように、
明大前の飲み屋に行く。

 

 

たまには、フットサルもするが、
そのあとは当然のように飲み会。

バイトがない日は
毎日遊んでいました。

f:id:suzuki_shogo:20170426171910j:plain

 

お金がどんどんとなくなっていく...
そんな生活を送っていました。

大学ってなんなんだろう...

 

 

 

【あなたにとって
大学ってなんですか?】

 

 

親にお金を払ってもらっているのに

箱を開けて見たら遊んでいるだけ、

 

 

僕は、それまでの大学生活、
単位やサークルのためだけに
大学に通う生活に、

罪悪感を感じてしまいました。

 

 

そうして、留学に行ったり、
ボランティアをしたり、
自分で教育事業をしてみたり
したのですが、

 

 

やはり、なにを始めるにしても、
一番大事だなと思ったことは
環境を変えるということでした。

 

 

環境を変えると、
すごい人がたくさんいる、
ということが結構あります。

 

 

やはり、何かを始めるとしたら、
すごい人のそばにいるべきです。

 

 

だって、野球を始めるとしたら

毎日100回素振りをする人よりも
毎日500回する人のそばにいた方が、

成長できると思いませんか?

 

 

そのように環境には
こだわるべきだと
僕は思います。

 

 

少なくとも僕の大学には、
そのような先輩がいなかったので
毎日が退屈でした...

 

 

あなたの周りには、
どんなすごい人がいますか?

 

 

すごいと思う人をひとり
あげてみて、どんなところが
すごいか5秒でいいので、
考えてみてください!

 

 

今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした🙆

アフィリエイト 実験

 

 

http://directlink.jp/tracking/af/1477137/SjDLuuUB/

 

f:id:suzuki_shogo:20170419021820j:plain

【コミュ力、どうやって鍛える?】

最近、

物を売ることによって
コミュ力を高められると
思ったので、シェアします。

 

 

例えば、

この女の子は将来は、
イタリアの日本大使館
働きたいと言っていました。

f:id:suzuki_shogo:20170408023548j:plain

 

なんでも小さい頃に、
上手にコミュニケーションを
取ってくれた大使館のお姉さんに、
憧れているのだとか、

 

 

とても素敵ですね🙆

ただ、
そこで疑問が上がりました。

 

 

コミュニケーションってなに?

どうやって鍛えればいいの?

どうやってコミュ力を鍛えたら、
理想のお姉さんに近づけるの?

って感じです。

 

 

 

さぁ、
あなたはどうやったら

上手なコミュニケーションを
取れることができるように
なると思いますか?

 

 

 

私は1つの答えとして、
モノを売ってお金を
稼いでみるべきだと
思います。

 

 

なぜかと言うと、
お金というものは、
与えた価値の分だけ、
頂けるからです。

 

 

言い換えると、
相手が喜んだ分だけ、
お金が頂けるのです。

 

 

僕はコミュ力というのは、
相手を喜ばせた上で、
行動させる力だと
思っています。

 

 

モノを売ってみるとは、

相手のニーズを探り、
本当に買って喜ぶものを
買うように行動させること。

だと思っています。

似ていると思いませんか?

 

 

 

そして、
相手がどれだけ喜んだか
確認する1つの指標が
お金になるのです。

 

 

ジュースを買って
喉を潤し、喜んだ気持ちは150円。

焼肉をおなかいっぱい食べて、
幸せで喜んだ気持ちは3000円。

 

 

パソコンを買って、
喜んだ気持ちは15万円。

家を買って喜んだ気持ちは、
3000万円なのです。

 

 

それぞれ差はあると思いますが。

よって、お金は、
相手がどれだけ
喜んだか確認する1つの
メモリであるに過ぎません。

 

 

 

あなたもモノを売って、
相手がどれだけ喜んでいるか
確認するために、

 

 

さらに、
コミュ力を上げるために、
モノを売ってみる、

と言う経験をしても、
いいかもしれませんね。

 

 

今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした🙆

【シュートを打てよ、馬鹿者】

f:id:suzuki_shogo:20170228203114j:plain

あなたはシュートを
打てていますか?


スーパースターの
バイエルンぶっ倒しました。
2-1です。


みんなサッカーゲームとか
当たり前のようにやっているけど


すごいですよね。

f:id:suzuki_shogo:20170228203146j:plain


昔はサッカーなんて、
22人集めなきゃできなかったのに
今は1人でもできるんですよね。


そんなことは置いておいて、
僕はこの試合に勝ちました。


内容は終始押されていましたが、
なんとか得点が相手を上回り、
勝利の味わいを噛みしめることが
できました!


終始押されていたって、
いいんです。


大事なことは、
結果にこだわること
少ないチャンスをものに
たくさんのシュートをします。


シュートの中から、
たまたまうまくいったものが
相手のネット揺らし、
あなたの得点となります。


あなたは日頃からシュートを
打てていますか?


あなたが決めるべきところで、
パスしてしまっていませんか?


僕は、大事なところで、
いつもシュートをするように
心がけています。


どんなシュートでもいい。
打たなきゃ得点につながる
可能性はゼロになります。

f:id:suzuki_shogo:20170228203225j:plain


大切なのはより多くの
可能性を作ること。


来たるチャンスは
全てシュートをして下さい。


その中で一回でもゴールに入り、
相手のゴール数よりも、
たった一回だけでも上回れば、


勝利はあなたのものです。


最近は目の前に
シュートを打てる機会があっても
パスする人が多い気がします。


シュートってなんのためにあるんだ?


僕は打つためにあると思います。

 

次にあなたの前に、
ボールか転がってきたら、
パスではなく、シュートを打つ。


そんな機会にしたいですね。


まずは 、
「明日こそはシュートを打つぞ」


これを強く思って、
この記事を読み終えて下さい。


最後までお付き合い、
ありがとうございました!


今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした。


p.s.みんなウイイレやろうよ🙆

【ワタシイガイワタシジャナイノ】

 

あなたを成長させることが
できるのはだれですか?

f:id:suzuki_shogo:20170228201406j:plain

 

 
キーマンとなる人を1人、
あげて下さい🙌

 

 
サークルの先輩?
インターン先でなってる先輩?
それとも父親、母親?

 

 
ん、だれだろう?
人それぞれだと思います。

f:id:suzuki_shogo:20170224121953p:plain

 

 

さぁ、上げることは
出来ましたか?

 

 
もしあなたが、
あなたの周りの人をあげた場合、
それは半分正解で半分不正解です。

  

 

僕が欲しかった答えは
【あなた自身】です。

 

f:id:suzuki_shogo:20170228201437j:plain

 
自分の名前をあげることは
できましたか?

 

 
あなたを成長させられる人は
残念ながらあなただけです。

 

 
他人があなたを
いくら成長させようと
思っても、

 

 
あなたが自分自身変わろうと
思わなければあなたは
成長することはありません。

 

 
先輩がいくらすごくても
あなたは自分で決断しなければ
一生成長することはできないです。

 

 
僕も先輩からこの質問を
されたときは、自分以外の人を
あげてしまいました。

 

 
そのときに同じことを言われ、
ハッとしたものです。

 

 
あなたを成長させることが
できるのはあなただけです。

 

 
それを少し考えてみて下さい。

 

 
今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした🙆

f:id:suzuki_shogo:20170228201524j:plain

 

 

 

【彼女は白い服を着ている】

 

あなたは、
彼女の服が何色
だと思いますか?

f:id:suzuki_shogo:20170224121856j:plain


おそらく多くの人が
彼女の着ている服は


『黒だ!!!!!』

f:id:suzuki_shogo:20170224121953p:plain


みんな口を揃えて言うでしょう。


でも、なんで
『黒』
なんでしょうか?


それはおそらく、
今まであなたが、
彼女の着ている服の色は
『黒なんだよ!』

 


と教えられてきただけで、
あなたは勝手に彼女が着ている
服の色は『黒だ!』と
思い込んでいるだけです。

 


言うならば、
彼女のきている服の色は
黒という常識があるのです。

 


もし、『あれは白だよ』
と教えられてきたらおそらく
この黒が白に変わっていたでしょう。

 

このようにあなたは常識で
物事を考えていると思います。

 

それは悪いことではありませんが、
常識が変わる瞬間というものは
あると思います。

 

例えば、
江戸時代後期?
明治時代始め?


刀狩りによって、
お侍さんの地位や名誉が
一瞬にしてなくなったように。


また、
今の日本の企業の96%が
10年以内に潰れるという
めまぐるしい速度で
状況が変わる今日の日本。


昨日の常識が今日の常識とは
異なるとは言い切れません。

 

常識に囚われているあなたは、
この日本では時代遅れになるかも
しれませんよ?

 

【常識は、不変なものとは限らない】


一度頭の中で
唱えて見てください。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました!

 

今日も明日もシーユーアゲイン
鈴木祥悟でした🙆


そして、お話を聞かせてくれた
〇〇さんありがとうございました🙆